交通事故で弁護士に助けられた私の話

2024年2月29日

私は去年の夏、自転車に乗っていたときに右折してきた車にはねられました。幸い命に別状はありませんでしたが、左足を骨折し、入院とリハビリが必要になりました。事故の相手は過失を認めてくれましたが、保険会社からの示談金の提示額は納得できるものではありませんでした。私は交通事故のことに詳しくなかったので、どうすればいいかわからず困っていました。
そんなとき、友人から弁護士に相談することを勧められました。友人は以前、交通事故で弁護士に依頼して示談金を大幅に増額させてもらった経験があると言いました。私は友人に紹介された弁護士事務所に連絡して、無料相談を受けることにしました。
弁護士は私の事故の状況や怪我の程度、治療費や休業損害などを聞いてくれました。そして、私が受け取るべき慰謝料や損害賠償金の目安を教えてくれました。それは保険会社から提示された金額よりもずっと高いものでした。弁護士は私に代わって保険会社と交渉することを提案してくれました。私は弁護士に依頼することを決めました。
弁護士は私の委任状をもとに、保険会社と示談交渉を始めました。保険会社は最初はなかなか応じてくれませんでしたが、弁護士は私の権利を主張し適正な賠償額を求め続けました。弁護士は証拠や判例などを用いて、保険会社に圧力をかけました。その結果、約3ヶ月後に示談が成立しました。私は保険会社から提示された金額の2倍以上の示談金を受け取ることができました。
弁護士に依頼して本当に良かったと思います。弁護士は私の不安や疑問に丁寧に答えてくれましたし、迅速かつ的確な対応をしてくれました。弁護士費用も自賠責保険や任意保険の特約でカバーされたので、自己負担はありませんでした。交通事故で被害者になったら、弁護士に相談することをおすすめします。

福岡で交通事故の弁護士相談