バイクで車に衝突した

私は8年ほど前に通勤途中で交通事故に遭いました。

私はバイク通勤で、会社まで40キロほどあります。家から丁度10キロほどバイクで走った時の事です。交差点に差し掛かりました。信号が青なので直進しようとしていたのですが、対向の右折車がいた事は分かっていました。

私が交差点を通過しようとした瞬間、対向の右折車が私のバイクめがけて突っ込んできたのです。

私の体は車のボンネットに乗りました。その時までは記憶がありますが、それ以降の記憶が全くありません。

私のバイクは60キロほどで走っていた事は覚えています。気が付くと病院のベッドの上でした。

奥さんと子供がベッドの横に立っていたのです。涙目で立っている奥さんを見たのですが、私はその状況を全く理解できていませんでした。数分後、私が交通事故をした事を知りました。

意識がなかったのでCTを撮ったのですが異常がなかったようです。

救急車で運ばれている時は意識があったようですが私は全く覚えていませんでした。病院について数分間意識が無くなったようです。その後は医者の呼びかけにも反応していたようですが、私は何も覚えていないのです。

1週間ほど入院して自宅で1か月ほど療養しました。頭を強く打っていたようで、事故後は頭痛に悩まされる毎日です。

鎮痛剤を処方されていたのですが、あまり効き目がなかったです。会社を休めるのも1か月が限界なので、その後は会社へ復帰しました。でも、頭痛は相変わらずで仕事にも支障をきたすほどです。

事故の後遺症は頭痛だけではありませんでした。右手に力が入りにくくなっていたのです。私はこの事故のせいで、会社を退職する事になりました。

事故が原因で人生が変わってしまったのです。