交通事故で無保険の相手に勝訴した話

私は去年の夏、車同士の交通事故に遭いました。私は右折しようとしたところ、対向車が赤信号を無視して突っ込んできたのです。幸いにも私は軽傷で済みましたが、車は大破してしまいました。相手の運転手は無保険で、責任を認めようとしませんでした。
私はどうすればいいのかわからず、インターネットで弁護士を探しました。交通事故に強い弁護士を見つけて相談しました。弁護士は私の状況を聞いて、すぐに依頼を受けてくれました。弁護士は相手の運転手や警察、保険会社とのやりとりを代わりにしてくれました。私は病院に通って治療に専念することができました。
弁護士は相手の運転手に対して、損害賠償請求の内容書を送付しました。しかし、相手の運転手は一切応じず、裁判を起こすと言ってきました。弁護士は私に裁判の流れやリスクを説明し、裁判をするかどうかを決めるように言いました。私は弁護士に信頼を置いて、裁判をすることにしました。
裁判では、弁護士が事故の証拠や証人の証言などを丁寧に説明しました。相手の運転手は自分の過失を否定し続けましたが、弁護士が交通事故の法律や判例などを引用して反論しました。裁判官も私たちの主張を認めてくれて、相手の運転手に全面的な責任があると判断しました。
その結果、相手の運転手は私に約300万円の損害賠償金を支払うことになりました。そのうち約100万円は弁護士費用でしたが、それでも私は満足でした。弁護士は最後まで私の味方であり、助けてくれた存在でした。交通事故に遭ったら、迷わず弁護士に相談することをおすすめします。