交通事故をよく手掛けている専門家に依頼しました

2020年10月15日

交通事故に遭ったのは高校生の頃です。

相手は社会人でバイクに乗っていました。
私は自転車です。

通学の帰りに轢かれてしまったのです。
轢き逃げという形になってしまい、後日、当人が出頭してきたのですが、なかなか思うように話が進みませんでした。

相手も怪我をしていたので治療費を払いたくないと駄々をこねられてしまったのです。
警察としてはどちらが悪いということもなく、当人同士で解決するように言われてしまいました。

私としては何も悪くないと思っています。
そこで両親が弁護士に相談してみることになったのです。
その道の専門家が間に入ればスムーズに解決するだろうということで選択しました。

やはりこの手のことには専門家が間に入った方がいいようです。
特に交通事故案件をよく手掛けているという弁護士を選びました。
慣れている人だったので、すぐに間に入っていろいろと解決してくれてとても助かりました。

調べてみたところ、明らかに相手が悪いということになったのです。
そして怪我といっても相手は転んだ時の鞭打ち程度ですぐに治り、私は傷だらけで全治1ヵ月かかりました。

こうして専門家が間に入ってくれたことにより、今までは高圧的な態度をとっていた先方も急に丸くなってしまいました。
そして治療費も全額支払ってくれることになったのです。

このようにうまくまとまるものもまとまらないという場合こそ、専門家に相談した方がいいと思います。
特にこの場合は交通事故案件に強い弁護士に相談することが一番です。

 

 

北九州の交通事故ならフレア法律事務所