友達の車の助手席に乗ってたら車が正面衝突しました

交通事故の詳細から話そうと思います。

友人と車にのって遊びに行っていた頃のことです、2人でボーリングをしに行っていました。
ボーリングも終わり、さて帰るかということで友人の車の助手席の乗っていたら見晴らしのいい交差点で車が正面衝突して両方の車が大破しました。

両方の車が廃車にしなければならないレベルで完全に壊れてしまったようです。
しかし、私はとくに大きな怪我はありませんでした。

後日、少しクビが痛むということで整骨院に行ってみましたがただの軽いムチ打ちで痛みは自然に、消えるということでした。

医者の言うとおりなんの問題もなく時間の経過で痛みも消えてすっかり平気になりました。
事故はこっちが直進しようとしていたところに向こうが曲がって突撃してきたという形でしたが、しかし、向こうはこっちが曲がろうとしていたとランプをつけていたということでそれで少し揉めることになってしまいました。

そこで1回相談無料の弁護士に友人は相談してみたとのことです。

そこで貰ったアドバイスは曲がるランプは出してないと一貫して主張してそれで曲がってきた相手の主張はおかしい、虚偽だと主張するようにということ、そして交渉を保険会社に任せるようにということでした。

ちなみに私には両方から少し怪我をしたということで8万円程度のお金を両方からもらい、16万円くらいの保険金を頂いてほくほくになりました。

まとめると正面衝突しましたが最近の車は丈夫ですね、事故しても怪我はなかなか無いです。
後は事故しても弁護士に相談しましょう。それで上手くまとまります。